忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[960]  [965]  [959]  [955]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日目、フロントに荷物を預け、のんびりホテルを出発したら、まずは札幌駅をぶらぶらと。
とりあえずJRタワー展望室・・・



には行かずに(笑)、こちらのショップを物色。
クラフトすごく興味あるんだけど基本的に高いので購入を断念・・・。

このあとは早めのお昼を食べにすすきの駅まで地下鉄で。



この日もドニチカ切符を購入です。
観光地はこういう1日乗り放題権が充実してるのがありがてえや!

すすきの駅から歩いて・・・粉雪と風が吹く中向かったのはこちらのお店。



喜来登と言うラーメン屋さん。
札幌来たら味噌ラーメンでしょ。まあ友人の希望なんですが(笑)
このお店、狸小路と言うアーケードにありまして、
上手く行けばそんなに雪にまみれずいけたのでした・・・(笑/別の道から行って寒い思いをした人)



席はカウンターでしたが、カウンター前には暖簾がかかっています。
調理場はカウンター前じゃないんですね。
代わりにサインの書かれたどんぶりがずらっと!



あっ石ちゃんだ!



メニューはシンプルで、味噌、塩、醤油、大盛り、ライスのみ!
辛味スパイス、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、唐辛子と用意されていて
スパイス好きには嬉しいです(笑)
鼻かむ用のティッシュもちゃんとあるよ!

注文は勿論味噌ラーメン。700円です。



しばらくするとやってきました味噌ラーメ・・ぬおおおおお!?



何というねぎの盛りっぷり・・・!!!
ねぎタワーか!
噂には聞いてたけどこれは初めて見るとテンション上がりますね~(笑)



ねぎ好きにはたまらない、ねぎ嫌いにも逆の意味でたまらないですね(笑)
運ばれてきた際に、スープの下の方が濃くなってますと言われたので、
混ぜ混ぜしながら食べることに。
頂きまーす!



麺は黄色いちぢれ麺で、肉はチャーシューじゃなくて豚こまみたいなのが入ってました。



大量なのはねぎだけじゃなく、ねぎの下にもやしも大量に入ってました!
あと玉ねぎとシナチクも入ってて、具沢山です。

スープは混ぜると濃厚になり、
けっこう味が濃いんですが美味しくてついつい飲んじゃいます(笑)
麺も噛み応えがあって好きだなー!
ねぎともやしが大量なのでお腹いっぱいになりました!
体もあったまって、店員の女の人の対応もすごく良くて、満足なランチでした♪



会計時に飴ちゃん貰っちゃいましたw
わーいありがとうございます!
こういうちょっとしたことで、印象ってすごく変わったりしますよね。
美味しかったですごちそうさまー!



帰り際、狸小路から観覧車が見えました。
すすきのに観覧車があるのか・・・なんか意外だ。




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR