忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1321]  [1320]  [1319]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1307]  [1306]  [1304]  [1303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新春セールで、意外にも初の菓子福袋を買ってしまいました(笑)



買ったのは上大岡「プチフルール」の菓子福袋(小)1050円です。
大2100円もありましたよ。
菓子詰め合わせとケーキチケット500円分が付いてます。



計15点の焼き菓子入り!
店頭で中身が見えるよう展示されていて、
約1500円分の菓子が入っているという説明書きがあったのですが、
確かに1個100円だとして、100円×15で1500円分以上はありますね!
更に+ケーキ券500円だから合計は2000円分ですかね。
いや~お得だわw
ケーキチケットの引き換え期間は福袋販売時の1/2から1/31まででした。



そのチケットで引き換えたケーキがこちら!



チケットはおつりが出ないので500円以上買わざるを得ない。
ま、フツーにケーキ買うときも2個食いますけど(笑)
しかし色合いが地味である(笑)



サンマルク・オ・レザン 378円



つやっとキャラメリゼされた表面に、ラムレーズン入りの生クリーム、濃厚な生チョコクリーム!


スポンジは粗めですがしっとり。
ラムレーズン入りのクリームがうまーっ!
生チョコクリームも濃厚で、くどくなるかと思いきや全然。
甘さがきつくなく、丁度良いからかもしれませんね。



チーズケーキ 336円



フランス産のチーズを使用、と書いてあったかな?
懐かしさ全開な見た目ですねw



フォークを入れると、ぼろぼろっと崩れます!(笑)
スフレのような見た目だけど食べるとしっとり、そこそこ濃厚です。
一番下はスポンジ。
何だろう、ケーキ屋の、というよりはパン屋で売ってるチーズケーキの味、って言う印象ですw
見た目通りの素朴な美味しさです!

100円で焼き菓子いっぱいケーキも500円分ただで買えて、福袋いいですね~!
初めて菓子福袋買ったけど、来年も何か買おうかな!
福の福袋はいらないもんもあったりするけど菓子なら食えて元以上とれりゃ良いしね(笑)



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR