忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1320]  [1319]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1307]  [1306]  [1304]  [1303]  [1302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すご~~く久しぶりにルミネ横浜にあるHARBSのケーキを!



といってもイートインではなく、初めてのお持ち帰りです。
HARBSはイートインはドリンク必須になってしまったから入る気がしないんです(笑)



買ったのはこちら!
おお、保冷材がHARBSのロゴ入りw



ストロベリーケーキ 790円

「きめ細やかなスポンジに大粒の国産苺を贅沢にサンド。こだわり抜いた究極の一品です」とのこと。



でっかい苺がどでーんと上に乗っかっており、だんだんと重みでケーキが潰れていきます!(笑)
苺はちょっと酸っぱいかな。やっぱり苺は3月くらいにならないと駄目ねw
たっぷりの生クリームは甘さ控えめでこんだけ巨大なケーキでも全然くどさが無いです♪
スポンジはふわっとしっとりとしており、とっても美味しいです!
HARBSのケーキは1カットがほんとに巨大で、通常のショートケーキの2倍以上はあるのに、
甘さはあっさりめだから、ぱくりといけちゃうんですよね(笑)
お値段もお高いですが通常の2個分と考えるとそれほど高くも無いのかな、と。



ミルクレープ 730円

「6枚のクレープの間に季節のフルーツを贅沢にサンド。ハーブスのロングセラーメニューです」とのこと。



説明書きのとおり、HARBSの看板メニューです。
でも一個ちゃんと食うのは初めてだったり。(いつも人のを一口貰ってただけ)
天辺の先っぽには刻んだ栗が乗っかってます。



このたっぷりのフルーツがそそりますね~(笑)
苺、キウイ、黄メロン、緑メロン、バナナが入ってます。
しかし、バナナ以外があんまり甘くないです(笑)
メロンはまだ硬さがあるし。っていうか季節はずれにもほどがあるよメロン!(笑)
バナナは完熟で美味い♪
カスター+生クリームもクリームたっぷり!一番下はスポンジです。
美味しいけどバナナ以外のフルーツがかなり残念だったのでもうこのミルクレープはいいかな、って感じです(笑)
苺ケーキはめちゃウマでした!
カットサイズのショートケーキって生クリームが少ないんですが、ここのはたっぷりなのも嬉しいですw


ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR