忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[304]  [303]  [302]  [300]  [299]  [298]  [296]  [295]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜木町駅前に出来たコレットマーレに行ってきました!
うん、実は出来てからまだ行ってなかったんです。
知らないブランドが結構入ってたな~。
ビルが出来たばかりだから内装が綺麗~w
しかし飲食系は貧相な感じで食べるところがあんまりない感じでしたね。

なのでランドマーク方面まで行き、クイーンズイーストで食事をとることに。



というわけで昼食はここ、「ル ジャルダン ドゥ ジュリアン」で取りました。



しかし席空いてるのに、且つ人が並んでるのに店内に案内しないとか、
ここのメインっぽいキッシュが食べたかったのに売り切れとか、
ランチタイムなのにもう?って感じで・・・
おしぼりもないし・・・
なんかテンションがだだ下がり・・・。
まあ気を取り直して「モロッコ風子羊と野菜のクスクス」というのを頼むことに。



ランチセットはサラダとフォカッチャとデザートが付いてきます。

これは3人前です。
全粒粉のフォカッチャはふわふわでかりっとして美味しい!



サラダ~。



さてメイン。



こちらがクスクス。
クスクスって何ぞ?って感じで初めて食べました。

<Wiki>
クスクス(Couscousあるいはkuskus)は、
硬質小麦の一種であるデュラム小麦(Triticum durum)
の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように
丸めてそぼろ状にしたものである。

なるほど小麦なのか~。
スープをかけて食べるらしい。
何もかけずに食べるとぱざぱさしてます。



子羊と野菜のスープは具沢山!!
パプリカ、にんじん、セロリ、ナス、ピーマン、冬瓜っぽい何か、豆・・・
全てがごろっと大きく柔らかく、美味しかった!!



デザートはコーヒープリン(?)

入る前、入った直後は不満が蓄積してしまいましたが、
料理が美味しかったのでチャラになりました(笑)

食後はコレットマーレと同じく出来てからまだ行ってなかったH&Mへ。
しかし好みのものがない・・・というか外国のものの所為か、サイズがでかすぎる・・・
一番小さいXSかSが日本人には標準なんではないだろうか・・・(笑)
Mでかすぎw
まあ向こうの人はチチもケツもでっかいしな。

せっかくなので帰り横浜にもよることに。
とりあえず冷たいものが食べたくなったのでそごうのジェラートを食べる。

ヨーグルトとフルーツのジェラート。
お酒がちょっぴり入ってるらしい。
さっぱりしてて美味しかった!

このあとベイクォーターに寄り、帰りにポルタに寄り・・・
いやあ、ぶらぶらしまくったなあw
・・・何か買い物したかったのに結局何も買いませんでしたが・・・(笑)
食べ歩きじゃんコレ!!w
だってセールじゃないと服買う気になれないんだもの・・・(-ω-)
にしても、さすがゴールデンウィーク、人がゴミのようですごかったなあ・・・(笑)
 


拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR