忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[303]  [302]  [300]  [299]  [298]  [296]  [295]  [290]  [289]  [288]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元で評判のインド料理屋さん「GANESH(ガネーシュ)」で、
ケーキは食えどもまだだった誕生日の食事に行ってきました!
頼んだのはカリーセット。
カレーを2種類選ぶことが出来るお得なセットです♪



まずは前菜の「パパド」
インドの豆せんべいだそうです。
ポテチに似た感じかな?
胡椒の風味がいいわあ(n‘∀‘)η



こちらはヨーグルト風味のサラダ。
写真撮る前に半分ほど食べてしまいました(笑)
さっぱりしてて良い!

このお店、3人しか店員さんがいない所為か料理が運ばれてくるのは遅いです(笑)
まあ夕飯時で混んでたせいもあったんでしょうけど。
待つこと数分、ようやくメインのカレーがキタ!(・∀・)



これはナン・・・ではなく「チャパティ」というやつです。
味はまあナンと同じ感じ?(笑)
ナンよりも小ぶりで平たいのです。



私が選んだのはこの「野菜カリー」と、



「マトンカリー」です。

野菜カリーの辛さは★なし、
マトンカリーは★4でした。
うん、甘辛セットにしてみたわけですw

野菜カリーはほんとに甘いw
何だろう、大根の甘さなのかな?
スパイスのきつさもないので子供でも平気な感じですかね~。
スープカレーって感じで食べやすくて良かったです。

反対にマトンカリーはほんとに辛いw
「マトン」カリーとなってますが使われてるのはラム肉のようです。
このマトンカリー、辛いんだけど美味しい!
って言うかこれくらいの辛さなら全然平気だな、うちは。
妹も頼んでたんですが、妹はちょっときつそうでした(笑)
だから辛いの駄目な人にはきついのかな?
妹は辛いの駄目なわけではないんですが。
いやあ、でも、この辛さはいいですねw
ラム肉も柔らかくて美味しい♪



食後には「苺のラッシー」
ラッシーとはヨーグルトドリンクのことです。
タピオカか!って言うくらいでっかい苺の粒がどーんと入っていて、
これはうまい!(*・∀・)
さっぱりしていてまろやかで、カレーを食べたあとにぴったりですね!
でも、苺の粒がホントでかいので苺をストローでを救出するのに苦労しました(笑)

お店の人は店でるときまでちゃんと挨拶してくれるし、
お店の中静かだし、とても雰囲気のいいお店でした。
小さい店ならでは、って感じなのかな?
ただ、店員さんの声が小さすぎて耳悪い私にはかなり聞き取りづらかった・・・。
健聴者の母も1度聞き返してたしなあ。
お店が静かでも声はある程度大きいほうがありがたいです(笑)
でも美味しいお店だし、是非今後も頑張ってほしいですね!

ていうか私、カレー食べると腹壊すのはカレーが原因ではなく、
恐らくですが、カレールーの油が原因だということが分かりました。 
こんだけしっかりスパイス使ってるカレーが平気なんだもん。
市販のカレールー、古い油とか使ってそうだしなあ・・・。
って事はディズニーシーで食ったカレーで腹壊したって事は、
やはり市販ルーで作ってる・・・?(笑)
たんに量が多かっただけかもしれないが・・・
まあ、テーマパークの料理は簡易的ですもんね。
いくらシーの料理は美味しいものが多いとは言え、ねw
 


拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR