忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [300]  [299]  [298]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アリスインワンダーランド」観てきました~。
初3D映画鑑賞でした。
内容はまあ・・・2時間ということもあってか
トントン拍子に事が運んで怪獣もあっさり倒してしまうという・・・。
”忙しい人のためのアリス”みたいでした(笑)
やっぱりジョニーデップメインになっちゃってるような感が否めないのがちょっとね。
でも猫とヤマネ可愛かったなあw
ヤマネは間違いなくツンデレだろw
3Dに関しては・・・
うん。駄目ですね。
3D専用に作られたディズニーランドのアトラクションと比べると迫力は全然劣るし
最悪なのが3Dメガネ色の所為で、
せっかく色彩鮮やかな映像が常に暗い画面で彩度が低い状態。
メガネやたら重いし。
メガネの仕様は映画館の会社によって違うのかもしれませんが・・・
私が観たのは109シネマ。
ここのメガネは重いわ暗いわで最悪・・・。
もう3Dでは観ません(-ω-)
まあ映画自体そうそう観ないんですけどね・・・(笑)

映画観たあとはお昼ご飯です♪



今回はベイクォーターにある「ask a giraffe」というカフェでの食事です。
ランチセットを注文。
ドリンク、スープ、サラダ、パン付きで980円くらいだっけ?
横浜はランチも普通に千円超えるとこ多いのでなんか安い印象!(笑)



コンソメスープ。
薄味なんだけど優しい味で・・・身体に染み渡ります。



アイスティー。
普段紅茶飲まないので味の良し悪しは私には分かりません(笑)



フランスパン。
外側は硬いんですけど(当たり前)、中側はやわらかくて美味しかったです。




さて、頼んだのは「アスパラと生ハムとキノコのペペロンチーノ」(うろ覚え)



キノコは何のキノコなのか、謎でした(笑)
パスタのゆで加減は丁度良くって美味しかった!
ただオイリーなのが・・・まあペペロンチーノだから当然なんですけどねw


さて、食後は甘味です(笑)



何度か訪れてる、そごうにある林屋茶園での「抹茶わらびもちパフェ」!
ここのパフェはやっぱりおいし~い!(゚∀゚*)
いつもパフェ頼んでるから今度はチーズケーキとかに挑戦しようかなあ。
・・・でもパフェ頼んじゃうんだよね、つい(笑)

美味しいもの食べるとやっぱり幸せですねぇ~。
美味いもの巡りとかしたいよね。
時間と、金が有れば・・・ですが(笑)。

拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR