忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルで北菓楼のシュークリームを食らった後は、再び外に出て夕飯です。
しかーし!!
札幌は碁盤目状で一体現在どこにいるのか、歩いている内にどんどん分からなくなっていく・・・
加えて極度の方向音痴。
地図を持っていてもどんどん迷っていくのだった!

そして、苦労しながらもようやく辿り着いた第一候補のお店は何とお休み!!
不定休のお店だったからもしかしたら・・・と思ってたけど運悪い(つД`)
電話してみればよかった・・・。

で、気を取り直して第2候補のお店へ。
しかしやっぱりどこにあるのか分からない\(^o^)/
加えてお店は地下にあるようなので看板を見つけられずに右往左往・・・

そして、ついに・・・



み、見つけたーーーーーーーー!!!!!

あった、あったよおお!!・゚・(つД`)・゚・
あと少しで心が完全に折れてしまうところだった!
相方はすでに心が折れてましたが(笑)



階段を降りて地下へ行くと、なにやらいい匂い。
やっと辿り着けたという安堵感が一気に押し寄せました。



店内は狭いけど綺麗にしてありますねー。
雑誌が置いてるけど勝手に読んでいいのかな?



とりあえず札幌定番料理のスープカレーを頂いちゃいましょう!
よーし、野菜カリー、君に決めたっ!
辛さは4でご飯無しでお願いします!
ご飯無しだと105円引きみたいです。
散々歩いた後とは言え、シュークリーム食べたからそんなに腹空いてないんよね~。



テーブルの上にはガラムマサラの小瓶が置いてありました。
これで辛さを自由に調節できるみたい。

注文してから野菜を素揚げするせいかな?
結構出て来るのに時間が掛かりました。
15分~くらいかなあ。
でもしっかりその場で作ってるっていう点で、いいですね!
来たときは席が空いてたけどカレーを待っているうちに満席になりました。
人気あるんだね~!

そして、来ましたよ~。



野菜カリー 1155円(ご飯無しは105円引き)

ちょっ野菜の量すげええええ!!
えっ何種類?ていうかでかいよ野菜!
散々いろんな雑誌でスープカレーの画像みて具がすげーと思ってたけど、
実物みると想像以上に・・・

アングルを変えてみてみよう。



蓮根×2、ピーマン、パプリカ×2、オクラ×2、ヤングコーン×2、アスパラ×2、ブロッコリー×2・・・



ナス丸ごと、芽キャベツ×2、かぼちゃ、チンゲン菜、
隠れてるけど、舞茸と、小さなジャガイモ×2、
そして野菜の山の下にはラスボスか!と言うようにでっかいニンジンがどーん!!

こ、こりゃあすげえ・・・
殆どの野菜が2個ずつ入ってやがる!
野菜のでかさに圧倒されながらも食べてみると・・・
おおー!美味しい!
さらっとしたスープはスパイシーで・・・でも優しい味。
辛さは4で自分にはちょうどよい感じでした。
寧ろ5もいけそう(笑)
そこまで辛くないので体はじんわり温まるくらい。
5だったらカーッと熱くなったかなあ?

しかし、見た目異常に食べると具の量の多さが凄まじいです。
く、苦しい・・・!
野菜は完食しましたが、これ以上食うと確実に腹を下すという所まできたので
スープはちょっと残してしまいました。ごめんなさい・・・。
でも、美味しかった~!!
あと、女の定員さんが元気でてきぱきしてて、すごく好印象でした♪


しかし隣の女の子たちはフツーにライス中を注文してたなー。
道民はこの量を軽々と平らげてしまうのか!?すげーや!
自分はライス無しで十分お腹いっぱい。
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR