忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



風のガーデンを見終えたあとは、ホテルをチェックアウトしてドライブへGO!
ここからが北海道3日目の本番ですね。
パノラマロードを走りますよー!
しかしナビはパノラマロードのルートは示してくれないので手持ちの地図が頼り・・・!
地図の読めない私が必死にナビゲートするしかないという・・・!(笑)



まず訪れたのが「四季彩の丘」!
2年前にいった北海道ツアーでも訪れた場所ですね。



2年ぶりだなこの野郎!



相変わらずここからの景色は最高ですね!
花と、この見晴らしと、青い空・・・!!



お次は「哲学の木」!
何も無いところにぽつーんと立ってます。
なので見つけやすい(笑)



次は「三愛の丘」!



緑、緑、緑が広がる~!



こんな可愛いブランコが置いてありました。

しかしここ、ものっすごい強風でやばかった!
ブランコに乗ったらそのまま風で吹き飛ばされて、かなりの距離を飛べるかもしれないな!(笑)



お次は「千代田の丘見晴台」!
見事に何もねえー!



そして最後が「クリスマスツリーの木」!
こちらはもう、形がまんまで分かりやすいですねえ。

と、必死に地図を読みながら何とか回りました。
が・・・勿論読み間違えたりして迷って、時間の関係で行けなかった所もあります。
仕方ないさ!
だって小さい道とかいっぱいあって地図見ててもどれがどの道とか分からなくなるんだぜ・・・。

拍手



朝食を取り終えたらホテルを発つ前に、ホテル傍にある「風のガーデン」に寄りました。
入園料がいるのですが、宿泊プランにチケットが付いてたのでタダです(・∀・)v
送迎バスがあるので、そのバスに乗ってガーデン入り口へ向かいます。
入り口まで2~3分くらいかな。



到着しましたー!
風のガーデンです。



おおー緑がいっぱい!って庭だから当たり前ですね(笑)。









こちらドラマで使われた白い家。



中はこんな感じです。



しかしドラマを見てないのでこれといった感想も無い・・・(笑)
北の国からも見たことが無いです。



マフィンやハーブティーを売ってるお店が併設されてました。



ソフトクリームも売ってましたよ!
美味しそうだったなあ。



園内はかなり・・・というか相当広いです。
そりゃゴルフ場が傍にあるくらいだもんねー。



小さい蜂は可愛いね。スズメバチは嫌だけど(笑)



見てくださいこの青々とした空を!!
そして広大さに思わず叫びたく・・・はならなかったですけど(笑)、癒されるー。
何か、小学校のときに行った遠足を思い出しました。
傾斜のある丘でお弁当食べたりしたなあ。

しかし・・・気温自体はまだ朝だったので高くないんですけど、陽が差してるので暑い!
日陰はすごくひんやりしてるのに・・・日差しってすごいな!(笑)



帰りもホテルまでバスで。
帰りのバス送迎所には朝顔が咲いてました。

拍手

北海道旅行3日目最終日・・・
今日はファーム富田行ったりパノラマロード行ったり
とにかく写真を撮る日なので晴れててほしい・・・!
そう願いながら起きて窓のカーテンをあけると・・・



は・・・晴れてるっ!!
雲はまだ多いけど晴れてるよー!!!ヽ(゚∀゚*)ノ
やったぜ!



さてさて、晴れてくれて嬉しい気分になりながら朝食バイキングの会場へ。



おー、会場は札幌プリンスよりも広い!
ホテル自体が大きいから当然といえば当然ですかね。

さて、料理の品々行ってみよー。



焼き鮭ー。



うどん!
・・・うどん!?



パン!
札幌プリンスホテルでもあったチョコデニッシュがこちらにも!
やっぱ同じ系列なのでメニューも似てるのか?



納豆にコーンフレーク



イカの塩辛とか・・・



当然サラダはあります。



右、高野豆腐のオランダ煮というらしいです。
オランダ煮?



道産野菜も!



中富良野産豆腐だって!



小松菜わさびはそんなに辛くなかった!



富良野野菜!
ちゃんと農家の名前が書いてあって安心度100%!



札幌プリンスでもあったかぼちゃコロッケがここにも!



食後のフルーツもあります。



そして目玉商品(!?)の富良野牛乳とヨーグルト!

そのほかにも目玉焼きとかソーセージとか色々ありました。
目玉焼きはその場でどんどん作ってましたよ!



さて、それでは盛り付けて食べましょうかねー。



高野豆腐のオランダ煮、高野豆腐がすでに固かったです(笑)
じゃがバター美味しい~。



かぼちゃパンとチョコデニッシュ。
かぼちゃパンは特にかぼちゃの味せず・・・(笑)
チョコデニッシュやっぱり美味しいー!



富良野牛乳&富良野ヨーグルトチーズ。
どちらも濃厚でうまいっ!!
ヨーグルトは2本目いっちゃいましたw
でもチーズの味ではないです(笑)



シリアルと食後のフルーツを。



ミネストローネも美味しかった!


さて、食事を終えて会場を出ると、コーヒーのサーバーがありました。
紙コップに入れて部屋に持ち帰れるみたいです。



というわけでお持ち帰り。
あったかー。


拍手



夕飯を調達し終えたあとは、
2日目の宿泊先である新富良野プリンスホテルへ。(写真は翌日朝のもの)



おおっソファーがある!
札幌プリンスホテルに比べて広いー。
けどこっちのほうが古いー(笑)



ベッドの枕は柔らかー。
1つだと厚みが足りない感じなせいか2つ重ねてありました。
まあ私は1つで寝たけどな!



パジャマは寝巻きではなく七分の厚手のポロシャツみたいなのとハーフパンツでした。
こっちのほう寝崩れなくていいかもね。
友達がスタッフ作業着みたいだと言ってました(笑)
た、確かに・・・!w



部屋のテーブルにはてるてる坊主が置かれていました!
いいねーこういうの!

風呂場は札幌プリンスに比べるとかなりオールド感がありました(笑)
まあここも温泉チケット付プランなので部屋の風呂は利用しないからいいけど。

さて、部屋に荷物を置いたらホテルの外、
ホテルのすぐそばにあるニングルテラスへ向かいます。




夜はライトアップされてて綺麗!



いい雰囲気ですねえ~。
でも暗いので足元注意!



こんなでっかいきのこもありました!
勿論ニセモノです(笑)



ニングルテラス、夜はライトアップされてて綺麗なんですけど・・・
とにかく蛾が多いっ!!!!!
しかも、北海道はでっかいどう♪蛾もでっかいどう♪な感じで大きさがハンパないです!
大量に飛んでるとくりゃあ、そりゃ死骸もたくさん落ちているわけでして。
虫嫌いの人には恐怖の場でしかないかもしれませんね。
小さい女の子がお店の中に入ってきた蛾に絶叫して逃げ惑ってた・・・(笑)
私はまあ、虫平気だけど・・・蛾に寄られて嬉しいわきゃないです(笑)

ちょっと惹かれた物もあったんですが、結局何も購入せず・・・
というわけで、一旦部屋に戻って、温泉へGO!




温泉はエレベーター降りて、その先でスリッパでなく靴の場合靴脱いで、
またエレベーター使ってって感じで行くのがちょっとめんどくさいw
ホテル自体が札幌より大きいので、温泉はこちらの方が立派でしたね。


さて、明日はいよいよ最終日!
富良野、美瑛をドライブして写真を撮りまくる予定ですが、果たして晴れてくれるのか!?

拍手



富良野チーズ工房に寄ったあとは、
ふらの牛乳プリンで有名なフラノデリスへやってきました!



建物は大きくて綺麗です。
儲けてますなあ(笑)



ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。









イートインスペースもありました。

悩みながらも、ケーキ2つとプリンを購入しました。
ここでちょっと微妙な出来事・・・
番号札を渡されて、あとでお呼びしますって言われたのですが、
忘れられたのか、後から来た人に次々会計を抜かされ放置プレイを喰らう・・・
うーん。



プリンは紙袋、ケーキは箱に入れてくれました。
模様が可愛い!



購入したのがこちら。
・・・ホワイト三兄弟(笑)
見事に色が無い組み合わせになっちゃいました。



ワインドゥーブル 370円

上部はふわとろマスカルポーネ、下部はベイクドチーズケーキ。
そしてワイン漬けのレーズンが入ってます。



底には薄いスポンジも敷かれてました。

このケーキ、美味しいー!
下部のチーズの味が濃くて、さらにワインの風味もあって、すごーく私好みでした!
友達が買ったノーマルタイプのドゥーブルフロマージュも味見させてもらいましたが、
ノーマルタイプよりこちらのほうがチーズの味が濃かったです。
ノーマルタイプも優しい味わいで美味しかったですよ。
ルタオのドゥーブルフロマージュより、
こちらのドゥーブルフロマージュのほうが個人的には美味しいと思いました。



半熟ロールフロマージュ 250円

半熟の名の通り、生地部分がしゅわっとしてて不思議な食感です。
スフレ生地なんですね。
それでいてすごくしっとりとしています。
何だかしゅわしゅわのクリームを食べているみたいで・・・不思議な美味しさ!
そんなに甘くなくて、優しい味でした。



カプチーノプリン 315円

定番のふらの牛乳プリンをかわずにこちらを購入。
だってこっちの方が瓶の形が可愛かったんだもの・・・(笑)
上は甘味の少ないクリームで、コーヒープリン部分はすっごくトロットロ!
結構甘いけどコーヒーの風味もちゃんとありました。美味しいー。
パンにつけても美味しそう!(笑)

3つとも美味しくて、特にワインドゥーブルが気に入りました。
美味しかっただけに接客が残念だったなー。

拍手



あるうのぱいんでパンを買ったあとは夕飯のつまみ用のチーズを買いに富良野チーズ工房へ。
途中、綺麗な花の丘が!
うわ~いいねえ、これぞ富良野!



途中、フラノマルシェにも寄りましたが、私は特に何も購入せず・・・



でも変わった野菜なんかがあって、面白かった!
パンやケーキを売ってるお店もありましたよ!




さてさて、フラノマルシェに程近い場所にある、富良野チーズ工房に到着です。





ショップ内ではチーズの試食が出来ます。






カマンベールタイプのセピアのほうがいいなあと思ってたのですが、
夏の間に相当売れてしまったようで、この時点で売っているのは熟成の進んでないものでした。
カマンベールといえば中がトロットしているやつですが、試食したものは確かに固めでした。
食べごろが10月とか書かれてました・・・(旅行は9月)。

でも試食してワインチェダーが美味しかったのでこちらを購入することに。



そうそう、店内ではニセ牛で乳搾り体験ができるようです(笑)
一回100円・・・って有料なんかいっ!
ニセ牛なんだからサービスしなさい!(笑)




さてさて、購入したワインチェダーチーズです。



「ふらのワイン(赤)を練りこんだ見た目にもワインカラーの大理石模様が特徴的なチーズです。
口にするとほのかなワインの香りが漂います。」とのこと。

固めの食感で、意外と癖が少なく、しょっぱすぎず、
ほのかなお酒の味がする美味しいチーズでした!

拍手

旭川でラーメンを食べた後は、2日目宿泊予定の新富良野プリンスホテルと、
夕飯調達のため富良野へ向かいます!



途中、小さな駅が。
あー、すごくいい。田舎の駅って感じだ。小さくて可愛い。
・・・本数少なくて不便そうだけど(笑)



旭川を離れるに連れてどんどん建物は少なく、平野が広がる・・・



旭川の次に通るのが美瑛。
美瑛の次が富良野だよー。

さて、夕飯調達のため美瑛ではこちらでパンを購入しました。



あるうのぱいん、という所です。
面白い店名ですよね。



このお店・・・建物がすごく可愛い!!!
カントリー風って言うの?
ああああ可愛いいいい(*´Д`*)



このお店はチーズフォンデュセットが有名なようで、すごーく食べたいのですが・・・
ラーメンを食べたばかりなのでパス・・・。



店内もすごく可愛いです。すごく落ち着いた、癒しのある空間。



置いてある小物一つ一つが可愛いです。
女性が大好きな空間ですね。



パンはハード系の物中心。



うーんどれにしようか迷うなあ・・・!



チーズケーキやマフィンもありました。


迷いながらも4つチョイスしてお店を出ると・・・



入り口の看板の裏に「またきてね」の文字が!
うわああああこういうの、たまらないですね!
また美瑛を訪れる機会があったら、是非今度はチーズフォンデュセットを頂きたいです!



あ、そうそう、わんこもいましたよ!
ヤタロー絶賛爆睡中!(笑)




お持ち帰りの袋は紙袋に店名のスタンプの押されたシンプルなもの。
このシンプルさがお店の雰囲気に合ってて良い!


さてさて、購入したパンはこちら。
ホテルで頂きました。



はいがチーズぱん 190円



中には角切りされたチーズがたっぷり!
そしてハードのパン生地は、胚芽のいい風味がします。
美味しいー!



かぼちゃあんぱん 180円



こちらのパン生地は柔らかめ。
かぼちゃ餡は甘すぎず、ちょうどいい!
もっと餡がたっぷり入ってたら嬉しいかなw



クランベリーとチョコチップパン 190円



こちらは次の日の夕飯・・・帰りの千歳空港で食べたのですが、
1日経ってても美味しいねー!
中にはチョコとクランベリーがたっぷり!



りんごマフィン 150円

こちらは家に帰ってから食べました。
しっとりとしてて、バターがしつこくなくて・・・水分無くても食べられました!
美味しかった!


どのパンも本当に美味しかったです。
なんと言うか、パン生地自体が美味しいんですよね。
美瑛の辺鄙なところにあるけど、是非また訪れたいお店だと思いました。
ごちそうさまでしたー!

拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR