忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



富良野チーズ工房に寄ったあとは、
ふらの牛乳プリンで有名なフラノデリスへやってきました!



建物は大きくて綺麗です。
儲けてますなあ(笑)



ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。









イートインスペースもありました。

悩みながらも、ケーキ2つとプリンを購入しました。
ここでちょっと微妙な出来事・・・
番号札を渡されて、あとでお呼びしますって言われたのですが、
忘れられたのか、後から来た人に次々会計を抜かされ放置プレイを喰らう・・・
うーん。



プリンは紙袋、ケーキは箱に入れてくれました。
模様が可愛い!



購入したのがこちら。
・・・ホワイト三兄弟(笑)
見事に色が無い組み合わせになっちゃいました。



ワインドゥーブル 370円

上部はふわとろマスカルポーネ、下部はベイクドチーズケーキ。
そしてワイン漬けのレーズンが入ってます。



底には薄いスポンジも敷かれてました。

このケーキ、美味しいー!
下部のチーズの味が濃くて、さらにワインの風味もあって、すごーく私好みでした!
友達が買ったノーマルタイプのドゥーブルフロマージュも味見させてもらいましたが、
ノーマルタイプよりこちらのほうがチーズの味が濃かったです。
ノーマルタイプも優しい味わいで美味しかったですよ。
ルタオのドゥーブルフロマージュより、
こちらのドゥーブルフロマージュのほうが個人的には美味しいと思いました。



半熟ロールフロマージュ 250円

半熟の名の通り、生地部分がしゅわっとしてて不思議な食感です。
スフレ生地なんですね。
それでいてすごくしっとりとしています。
何だかしゅわしゅわのクリームを食べているみたいで・・・不思議な美味しさ!
そんなに甘くなくて、優しい味でした。



カプチーノプリン 315円

定番のふらの牛乳プリンをかわずにこちらを購入。
だってこっちの方が瓶の形が可愛かったんだもの・・・(笑)
上は甘味の少ないクリームで、コーヒープリン部分はすっごくトロットロ!
結構甘いけどコーヒーの風味もちゃんとありました。美味しいー。
パンにつけても美味しそう!(笑)

3つとも美味しくて、特にワインドゥーブルが気に入りました。
美味しかっただけに接客が残念だったなー。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR