忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1148]  [1147]  [1145]  [1144]  [1142]  [1141]  [1140]  [1138]  [1136]  [1135]  [1134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなとみらいに新しく出来た商業施設、マークイズみなとみらいに行ってきました!
場所はみなとみらい駅直結、地上からは横浜美術館の前です。



この日はあいにくの雨でしたが、続々と人が。



気になってたお店を早速チェック!
RHC・・・ロンハーマンはテラスモール湘南にもあって、
そこのカフェのまかないサラダがお気に入りなのですが・・・。



マークイズのロンハーマンもカフェ併設なんです。
・・・ここにはまかないサラダはあるか!?



おー!ありました!!
テラスモール湘南のほうはボウルに入ってますが、こっちはプレートで提供のようですね。
持ち帰りようもちゃんとある^^
この日はすでにご飯食べてたので、またの機会に食べようっと。
混んでたしね・・・(笑)



入り口の吹き抜けに球体のオブジェが。




施設内に自然を取り入れてます。



5階には庭があります。




あいにくの雨で残念な感じが(笑)



色んな柑橘が植えられてます。



これは何だ?



ベニアマナツと言うそうです。



この庭から見る景色が、横浜のシンボルビルに囲まれていい感じなのですが、
雨なのでどんより~(笑)



施設内にはあちこちに休憩スペースがありまして、
疲れたらちょっと座れると言うのが非常に良かったです。
大変混雑してても休憩スペースに空きがちゃんとあるほどその数はすごいです。
しかもソファーとか背もたれあったりふかふかだったりw
これはトイレの壁なのですが、
トイレ前にもゆったりとした休憩スペースが設けられていたりして、
ちょいと休みたい・・・座る場所がない・・・って言う横浜駅の商業ビルに比べたら
かなり人に優しくなってるなあと思いました。

ビルの雰囲気自体はテラスモール湘南に似てるかなあと思いました。
フロアも四角くなってて導線的に見やすくてよかったです。
ららぽーとは枝分かれしてるから見辛すぎるんよ・・・。
雑貨、家具ショップが多いのも私的には嬉しかったですw
コンビニ、HAC、100均に300円ショップ、電気屋、スーパーと勢ぞろいなので、
これはかなりいい施設が出来たな~!!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR