忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1150]  [1148]  [1147]  [1145]  [1144]  [1142]  [1141]  [1140]  [1138]  [1136]  [1135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、非常にパンが食べたくなり・・・
能見台にある麦Cafeで久しぶりにパンを買いました!



素材にこだわったパン屋さんで、数少ないカフェ席はいつもいっぱいです。
パンも15時ごろにはほとんど売り切れちゃいます。
小麦値上げの影響で、6月から値上げしますと書いてました。うう・・・。



しかしパン屋に行くとやっぱり迷ってしまう・・・
迷って選んだのがこちらの3つ!
大きめのパンを一人でどうするよ・・・
と2つで我慢しようと思ったんですが、食べたかったから3つ購入ー!(笑)
一人でパン祭りです(笑)



ボルドー 360円



赤ワインと胡桃、カレンズを練りこんだ大人のパンです。
カレンズって何?と思って調べたら、
「小粒の種なしブドウを乾燥させたもの。レ-ズンより粒が小さい 」とのこと。



確かに小さなものがぎっしり!です。



中も勿論かレンズたっぷりです!
小さな胡桃の粒もたっぷり!



ドライフルーツの入ったハード系のパンは大好きです♪



小麦の風味がとても良くて、ワインがさらに深い味わいに仕上げています。
そしてカレンズの甘味もプラスして、とっても美味しい!!
外側はザクザク、プチプチとしています。

いやーこのパン美味しすぎでしょー!
大きめのパンだけどもぐもぐ食べちゃう・・・!



クランベリー&クルミのパン クリームチーズ入り 160円



ドライフルーツに胡桃、さらにチーズ入りと聞いたら・・・買わずにはいられないです(笑)



表面からクリームチーズとクランベリーが見え隠れ♪(笑)



中はこんな感じで、クリームチーズたっぷりです!
クランベリーから赤ワインの風味が・・・!?
クリームチーズの塩気とクランベリーの甘味が合わさってうまうま~!!
パンも中がもっちりとしていて美味しいです!



ライ麦とイチジクブレッド 320円



こちらもボルドー同じく大きめのパンです。
割れ目からイチジクが見えますね~。



ドライイチジク、美味しくて好きだー!



切ってみるとこんな感じで、イチジクと胡桃たっぷりです!



イチジクがとにかくたっぷり入っていて、パンも噛めば噛むほど深い味わいで、
このパンもとても美味しかったです!
こんなに具がたっぷり入ってるなら多少高くても文句は言えないですね(笑)

どのパンも美味しかったけど、特にボルドーが気に入りました!
勿論大きいパンだったので食べきるのに3日掛かりました(笑)

ああ、記事を書いてたらまた食べたくなってしまった・・・(笑)
ケーキだけでなく、最近パンにも目覚めてしまったかもしれない・・・(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR