忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1156]  [1155]  [1153]  [1152]  [1150]  [1148]  [1147]  [1145]  [1144]  [1142]  [1141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キャンドゥで2個100円で売られていた(つまり一個50円)、
イタリアンクロワッサン・Antonelliという菓子パンを買ってみました。
名の通り原産国はイタリアです。
イタリアのお菓子は食べたことあるけど、菓子パンはどうなんだろう?
と興味本位で購入(笑)
ココアクリームとレモンカスタードを買ってみました。
他に苺ジャムもありましたよ。



まずはココアクリームのほうを。



取り出してみると・・・
クロ・・・ワッサン・・・?(笑)
意外にでかいです。



見た目は全然クロワッサンじゃないですね(笑)



割ってみるとこんな感じです。
チョコクリームはちびっとしか入ってないです(笑)
そしてお味のほうは・・・

うっ!?
こ・・これは・・・まさに外国~などぎつい香料の味!!!
チョコクリームが香料たっぷりなのかと思ったらパン自体から香料の味が!
いや~これは・・・厳しいです(笑)
そのままだとパンがふにゃっとして微妙なので、トーストしていただくことに。
トーストするとクロワッサンらしくサクサクになっていい感じです。
でもやっぱり香料がきついなー(笑)



原材料はこんな感じ。
結構なカロリー・・・いや、この大きさのクロワッサンにしては低いほうか?(笑)



続いてレモンカスタードクリームのほうも実食。



見た目は同じです。



こっちのほうが若干クロワッサンぽい?(笑)



こちらもクリームが少ない(笑)
同じくトーストしていただいて・・・
あっ、こっちのほうが美味しいですね。
香料がココアより控えめな気がします。
いや、それでもパン自体に香料が入ってるから微々たる違いなんですけどね(笑)
でもこちらのほうがまあ美味しく食べられますかね~。



こちらの原材料はこんな感じ。まあほとんど同じです。

というわけで、1個50円のイタリアの菓子パンは、香料が合いませんでしたとさ(笑)
でもヨーロッパに行きたいけど値段高くていけない貧乏人にとって
輸入食品はついつい買いたくなっちゃうものなんですよねー。
しかし現地の人はこの香料、好きなのかな・・・?(笑)






拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR