忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1153]  [1152]  [1150]  [1148]  [1147]  [1145]  [1144]  [1142]  [1141]  [1140]  [1138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日久しぶりにニューオータニイン横浜THE seaのサラダ&デザートブッフェを食べてきました!
相変わらず穴場です♪
静かで良いわ~。

サラダ&デザートブッフェのレディースセット1800円を注文です。
このセットにはパン3種とコーヒーor紅茶が付きますよん。

では早速台の様子をどうぞ!

































以上です。
さて、それではお皿に盛り付けるとしましょうか!



この日は雨で、テーブルからの景色も残念な感じです。
というか、ここに来る時いつも天気が良くない気が・・・(笑)
まあまだ3回目ですけど。



さて、とりあえずはお惣菜とサラダを。
コーヒーとパンは席に戻るとすでに到着しておりました。



白いパンと茶色いパン。



どちらのパンも軽くトーストされていて、バターを塗ると美味しい♪



チーズトースト。
このパンが何気に好き!
チーズとパンってやっぱり相性抜群ですね。



ドリンクはアイスコーヒーを。



お水のグラスと。
ブッフェではドリンクは食中じゃないとね!
食後だと腹いっぱいで飲めない可能性が(笑)



お惣菜を盛ったお皿です。



玄米サラダ。
これ、美味しかった!
玄米の歯ごたえが良いです。
すこし酸味のあるこの味付けは、マヨネーズではなくフレンチドレッシングかな?
お代わりしました。

4種のキノコのマリネ、小松菜のナムル、シーフードマリネは常連なのか?
前にも食べましたね~。
ポテトサラダマスタード風味はジャガイモが大きかったです。



自分で盛り合わせるサラダ。
今回は和風ドレッシングをかけてみました。



野菜のブイヨンスープカレー風味。
ふわふわしたものがいっぱい入ってたけど何だろう?
優しい味わいでした。



フルーツとヨーグルトのサラダ。
さっぱりしてました。



冷静ポテトスープ。



ジャガイモの皮?っぽい茶色いものが入ってます。(上に乗ってるのはクルトンです)
少しざらっとした舌触り。塩加減は丁度良く、お代わりです^^
というか、スイーツ食べるときはたいてい口直しにスープお代わりします(笑)

さて、サラダも食べたし、スイーツに行きましょうかね!



とりあえず美味しいと分かってるのから攻める!



ロールケーキ。
フルーツ入りで、このロールケーキのスポンジがとっても美味しいんです!
しっとり柔らかくて、甘くて、口に入れると溶ける~!!(*´Д`*)
お代わりしちゃいますねw



チョコレートシフォン。
しっとりしてて美味しいです。
チョコというよりはココア味かな?



チーズケーキ。
初めて遭遇!(笑)
ふんわりしっとりしていて、酸味のあるチーズケーキではなく優しい味わいと甘さです。
これ、美味しいなあ!お代わりです。



こちらも安定の美味しさ。でも前より大分甘くなった気が?
スポンジにシロップたっぷり塗られているんでしょうか。



パンナコッタ。
自分で切り分けるパンナコッタじゃないこちらは初遭遇!
マンゴースースが掛かっているので甘いですがちょっぴり爽やか。
クリーミィで美味しい。



業務用のプチケーキもとりあえず食べます(笑)



左から、抹茶、キャラメル(?)ラズベリー、ブルーベリー、ティラミス、チョコです。
意外と状態が良く、スポンジもパサついてはおりませんでした。
ブルーベリーが意外と酸味強くてびっくり!(笑)
そしてチョコが意外と濃厚!



シュークリーム。
皮は柔らかいです。
中はクリームとカスタード。カスタードウマー。



紅茶のシフォンケーキ。
こちらもチョコシフォンと同じくしっとり~!
でも紅茶の風味は弱いかな?



グラスものを盛り合わせ!



みつ豆。
食べなくてもよかったんですが、とりあえず制覇したい人間なので・・・(笑)



半熟プリン。
やっぱりこのプリンは美味しすぎるー!!!!
とろとろ滑らかクリーミィで・・・お代わり必須ですな!(笑)
このブッフェで一番美味しいスイーツかも。



カラメルはさらっとしていて、苦味のちゃんとあるものです。



pureコーヒーゼリー。
相変わらず謎のむっちり感(笑)
それでいてぷるるんとやわらかーい!
上に乗ってるのはバニラクリームの泡みたいな感じでほわっとしてます。



オレンジシャーベット。
ねっちりとしていて甘いです!
この日は肌寒く、ラムレーズンアイスも食べようと思ってたけど
腹下しそうだったのでやめておきました・・・。


やっぱりここは空いてるし美味しいし、良いですねー!
でも食べ過ぎた・・・腹が・・・。
この日はもうご飯食べませんでした(笑)

ここには夏にばっかり行ってるので、温かいポタージュのときにも訪れたいな。
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR