忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1216]  [1215]  [1211]  [1210]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1202]  [1198]  [1197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北西の丘展望公園を見た後は、そのすぐ近くにあるカフェへやってきました。



「あるうのぱいん」と言うお店です。



とっても可愛い雰囲気のお店なんです。
全部手作りなのかなあ?

 

以前の北海道旅行でも来た事がありますが、そのときは持ち帰りのパンだけだったので、
今回は食事を頂くべく再訪!
しかし丁度お昼時と言うこともあり、祝日ということもあり、すっごい並んでるー!!
最初車も駐車待ちなのかと思って5分ほど車内で待ってた私・・・(-ω-;)ゞ

名前を書いて待つ間にまわりを見物!

 

右が雑貨屋兼ギャラリーで左がトイレ。
トイレまで手作りなのがすごすぎる・・・!



栗!



こちらは立ち入り禁止なので、住宅ですかね。
わんこがいます。

待つ間にパンも購入。
席に案内されるときには売り切れてました。
前回行ったときには3時ごろでもまだあったのに、祝日だからかすごいな・・・。
車のナンバーも道内のが多かったし。

さて、30分ほど待ってようやく席につけました。



頼むものはすでに決まってます!
チーズフォンデュセットお願いします~!



ドリンクやスイーツもありますよ。



注文すると番号札が渡されました。



「る?」
「あるうのぱいん」で揃ってるのかな?



席からはいい感じに景色が見えます。

 さて、注文してからも結構待ちました。
何せ満席ですからね・・・仕方ない。
30分後、ようやく運ばれてきました!



「パンのうつわ チーズフォンデュセット」 1400円



わあああ美味しそう!!
ウィンナーなげー!
店員さんが、持ってくる際にずれたウィンナーをこっそり直したのをずばり見てしまいましたが(^ω^;)



パンの器にたっぷりのチーズ!!



チーズに浸かったウィンナーは超ロング!



こちらはフォンデュ用の野菜ですね。
ニンジン、パプリカ、ジャガイモ、ブロッコリー、赤カブ、かぼちゃ。



サラダはみずみずしい!
そしてドレッシングたっぷりうまうま~!



コーンスープ。
なんか飲んだことある味な気がするw



パンはトーストされていて、外側サックリなかふかふかで、小麦の味がすっごく香ばしい!!
おいしいいい!!



このロングウィンナーを・・・



フォンデュ!
パリッとしてジューシーで、美味しいです♪
チーズも時間が経ってもとろとろで、しょっぱすぎず飽きさせない味わいで美味しい!



この小さなグラスに入ったのはなんだろ?と思ったら紅茶でした。
最後に飲むとさっぱりします。

 

ちなみにフォークとスプーンは使い捨ての木製タイプなのでちょっと食べづらいです(笑)



いい雰囲気の中で食べる美味しいパンのチーズフォンデュ・・・とっても美味しかったです!
1400円はちょっと高い気がしますけど、意外にボリュームもあり、
何よりパン自体が本当に美味しかったので、待った甲斐ありました!
また来る機会があれば食べに来たいなあ~。

さて、ここでかなり待って時間を食ってしまったので、
次の目的地へばびゅんと飛ばします!(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR