忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1223]  [1217]  [1216]  [1215]  [1211]  [1210]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、ファーム富田で花やドライフラワーを見た後は・・・



ラベンダースイーツを頂いちゃうっす!
ってプリン売り切れΣ(゚д゚)ガーン



クロワッサンも売ってるみたいです。

ラベンダーソフトが一番有名ですがそれは2度も食べたことあるので今回は違うものを頂きます。



ショーケースはちょっと寂しげだ!?(笑)



ゼリーはあんまり興味ないな~。



よし!ラベンダーシュークリームにしよう!



お?ふらの雪どけチーズケーキのラベンダーバージョンとな?
ファーム富田限定・・・よし、これも買ってみよー。

と言うわけで2つ購入してお持ち帰り。宿泊先のホテルで食べました。



持ち帰る間にチーズケーキが酷い有様になりました(笑)



「ラベンダーシュークリーム」 230円



「ファーム産ラベンダー花粒を混ぜ込んだ生クリームがたっぷり。
甘さ控えめでさっぱりとした口当たり。
カスタードクリームも入った贅沢な一品に仕上げました。」とのこと。




書いてある通り確かにクリームたっぷりです!



カスタードもしっかり。


食べてみると・・・ラベンダーの風味がちゃんとある!!
色が付いてないので何となくびっくりです(笑)
クリームはミルキーで、シュー皮は柔らかいながらもサックリとしています。
クリームにも皮にもラベンダーの粒が入ってて、説明書きに偽り無いのが見事です。
ラベンダーの風味があるのでかなり好き嫌いが分かれそうですが、
私はまあ、普通に美味しいかなと思いました。
しかしラベンダーの風味が、食べ終わる頃には何となく酒の風味に感じたのは何故!?(笑)



「ふらの雪どけチーズケーキ ラベンダー」 230円



「贅沢な4つの層から出来ている濃厚なベイクド・レアチーズケーキ。
ファームで採れたラベンダーと濃厚なクリームチーズが溶け合った
絶妙な味わいがたまりません」とのこと。
私の目には2層にしか見えませんが・・・(笑)
こちらはかな~り小さいケーキです。



この猫のマスコットが高さおよそ5.8センチなので・・・その小ささが分かるでしょうか(笑)

さて、食べてみると、見た目の色に反してこちらはほとんどラベンダーを感じません。
やっぱりファーム富田が作ってるわけじゃないからなのかな?
(ふらの雪どけチーズケーキは新谷というところが作ってます)
ラベンダー風味は無いですがクリームチーズ味はしっかり。
タルトの上のジャムはラベンダーなのかな?
タルトはサクサクでアーモンド感があるクッキータイプで、美味しかったです。
もうちょと大きければな~(笑)


さて、ファーム富田の後はお土産で有名なあそこへ行きます!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR